カジきたラボ

京都岩倉で通いやすい塾なら カジきたラボ

小学生のお子さまをお持ちで京都岩倉にお住まいのお母さまへ。お子さまが塾通いをされる際にこんな心配はありませんか?

塾が遠いと通塾が心配

小学生のお子さまが遠い距離、さらに暗い時間に通うとなるとお母さまとしても心配かと思います。特に女の子のお子さまをお持ちのお母さまにとっては無視できないことですよね。

カジきたラボなら校区から程近い、身近な土地で学ぶことができるので非常に安心です。京都バスや叡山電車を使えるお子さまなら、塾からバス停や八幡前駅が間近でアクセス良好です。二軒茶屋、木野、岩倉、修学院、宝ヶ池の各駅からすぐですので雨の日も安心です。

親も送り迎えがたいへん

塾への送り迎えは夕方からのラッシュ時間と重なります。交通渋滞で授業に遅刻することや、お迎えの際の駐車場所の心配も付きまといます。お母さまのご予定もお子さまの送迎に合わせることになりますので、お買い物や、お仕事とのスケジュール調整も必要になります。

カジきたラボなら

カジきたラボは叡電八幡前駅に隣接し、夕方や夜の通塾も安心の距離です。

小学生でも徒歩や自転車で十分に通塾できる距離で、本来必要のない通塾時間も最小限で済みます。

塾の前には広い駐輪スペースがあり、歩行者の邪魔になったり、駐輪違反で撤去される心配もありません。お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

カジきたラボカジきたラボでは学びを自ら進んでしたくなる仕組みを取り入れています。生徒さんの年齢や性格によってもアプローチを変えて効果的にコミュニケーションを取ります。
成績アップに対する一番の壁は勉強嫌い。勉強に対するマイナスの思い込みをカジきたノートメソッドと傾聴を大切にしたコミュニケーションにより取り除いていきます。小学生ならスタートが早く、勉強嫌いになる前なので大変有利です。
苦手を持っているということは決して悪いことではありません。その苦手を克服したとき、お子さま自身の成長したという事実を確実に承認しヤル気に繋げます。

カジきたノートメソッドとは、塾での授業中はもちろんのこと学校や家庭学習におけるノートの使い方を見直し、学力を向上させるメソッドです。家庭学習を習慣化するため承認や、学習における困りごとを丁寧に聞く傾聴など、ノートの使い方には留まらない人と人のコミュニケーションまでを含めた考え方です。

授業科目 開校日 時間割

カジきたラボの授業料

カジきたラボでは本当に必要な教科だけを取っていただけるので経済的!例えば、週2コマのプランなら、数学1コマ×英語1コマでも、数学2コマでもOK!

苦手が分からない場合でも、無料体験授業と面談を通してお子さまに最適な授業の組み方を提案させて頂きます。

カジきたラボではお子さまの学びの状況に合わせた3つのプランを用意しています。自主学習をしっかり身に着けたいお子さまへおススメの集中プラン、自主学習ができるようになったお子さま向けのシンプルプランまで。自主学習の能力が付けば付くほど授業料が安くなるのがカジきたラボの特徴です。

  • 集中プラン

集中プランは自主学習のクセをとにかく身に付けたい、苦手な教科の「苦手」を取り除くためのプランです。カジきたノートメソッドの効果を最大に発揮する専用ノートが使い放題(※)、「ノートを取ることがスキになる、自然と学習するようになる。」のカジきたノートメソッドで成績アップを目指します。

 

  • 標準プラン

標準プランでも、カジきたノートメソッドにぴったりのノートが料金に含まれています。苦手を克服したい教科に集中して取り組めるアシスト授業も2カ月に1回まで無料です。効果的なノートで勉強をたくさんして頂ける上に、不安があればアシスト授業でバックアップ可能です。もちろん家庭学習を思う存分しても、すべてカジきたノートメソッドにぴったりなノートを使っていただけます。

  • シンプルプラン

シンプルプランは自主学習のクセが付き、カジきたノートメソッドを専用ノートなしで実施できるようになったお子さま向けのプランです。アシスト授業は標準で付いていませんが、必要に応じて追加料金にて受けていただくことができます。

料金表

毎年4月に別途年会費 15000円(税別)を頂戴しております。5月~翌年3月の期中に入会された会員様につきましてはその年の年会費は月割りで計算致します。

  • アシスト授業

テスト前や、どうしても理解できない単元は気づいたその時に解消しましょう。標準コースなら2ヶ月に1回、集中コースなら月2回まで通常授業にプラスできます。

  • 講習会

夏休みや、冬休み、春休みの長期休暇に前学期の振り返りをして、苦手分野を確認しましょう。振返り確認テストで見つけた苦手な分野を講習会期間中に理解してしまいましょう!

学びに関するご相談 無料体験申し込みは…

お気軽にお電話もしくは、無料体験申し込みフォームでお問い合わせください。

TEL 075-741-6300

無料体験申し込みフォーム

パソコン スマホでらくらく申し込み

Read More

カジきたラボについて詳しく知る

より詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

Read More