学びの環境が出来上がってきました!

By sheep2owner|2018年2月11日|カジきたブログ, 投稿|0 comments

こんにちは、京都岩倉 三宅八幡の学習塾、カジきたラボです!岩倉南、上高野、明徳小学校、洛北中学校の校区でこれからよろしくお願いいたします。

オープンまであと1週間と少し、いよいよ机やイスも運び込まれてきました!今回はその様子を一足先にお届けしたいと思います。

学びの環境初公開!

ぜひご覧になっていただきたいのが、私たちのこだわりぬいた学びの環境です。

こちらが教場の様子です。グレーの椅子4つに対して、コーチの青色椅子1つが並んでいます。コーチはキャスター付きの椅子で、お子さまそれぞれの様子を見ながら適宜指導させて頂きます。

上から見たときの様子です。

あえて机には遮るものをつけていないので、コーチは同じ個所から首を動かすだけで各お子さまがなにをしているのが、ペンが止まって困っているのかを把握することができるようになっています。すぐさまお子さまをフォローして、学習の進行をサポートいたします。

大きな机で勉強の効率アップ!

机の大きさも標準的な学校のものに比べて幅は15cm、奥行きで5cm大きなものを採用していますので勉強のやりやすさも格別です!

早速、体験授業のご予約ありがとうございます

早速、チラシを見た方からのお問合せを頂き、体験入学の予約をお受けしています。少人数指導ですので、人気の時間帯では定員にかかる恐れがありますのでお早めにご相談いただけると幸いです。

実際は上の写真と同じレイアウトが入り口側にもう一組あります。

つまり、合計で8人のお子さままでが、一つの授業時間に学ぶことができるということです。

教室のスペース的には、もう少し詰め込んでお子さまがたくさん入るようにすることもできたのですが、快適な学習環境を考えゆったりとしたスペースを確保しました。

おかげで、隣の人や前後の人との距離感が程よくあり集中できる環境が整えられました!

働いているすべてのコーチから見える安心

教室長からは学んでいるすべてのお子さまを見ることができるように配置しているので、教えている先生と教室長の両方から様子を見ることができます。

一目で教室の様子を把握することができるため、勉強面はもちろんのこと、安全面もしっかりと確保させていただいています。

続きは後日

最終的なレイアウト調整と、資材の搬入を来週に控えていますので、完了した際にはまた報告させていただきます!(^^) その他情報もこちらから発信していきます。