【1日の計は朝にあり!】起きたら朝陽を浴びてすぐ勉強! ​

こんにちは、カジきたチャンネルへようこそ。
今回は、「【1日の計は朝にあり!】起きたら朝陽を浴びてすぐ勉強!」をテーマにお話し致します。
「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、一日の計はいつあるのでしょうか?

Contents

朝起きたあと、何をしていますか?

お子さまは、朝起きたら何をしていますか?ずっと布団の中に入っていたり、スマホを触ってお昼までダラダラしていませんか?

まずは朝陽を浴びること。

朝起きたらまずは朝陽を浴びて、勉強に取り組みましょう。
前日に学んだことを忘れないようにするために朝起きてすぐの勉強が大変効果的なのです。

ダラダラ時間をより良い時間に変える方法

朝、勉強をすることは比較的無駄にしがちな時間を有効にできるほか、前日の勉強をより身に出来るのです。
朝陽は人間の体の中にある、体内時計を活動時間に切り替える
できれば、勉強をする場所は太陽の光を取り入れられる場所が望ましいです。
そうすれば、朝起きた瞬間に机へ向かえば朝陽を浴びることと、勉強をすることの両方が出来るからです。

朝が良いと一日が良くなる

朝を有意義な時間にすると、丸一日がより意味のある日になることがあります。朝、自分がきちんと起きて、やるべきことをやったという肯定感が自分のやる気を後おあししてくれるからです。

まるで、芋掘りのように芋づる式で良い出来事が連なって起こります。

一日の計は朝にあり。

前日の勉強効果も上がり、その一日が幸せになる、朝の学習を始めてみてはいかがでしょうか?