この春から、カジきたラボで学び成績アップを目指しませんか?
カジきたラボでは無料体験授業を実施しています。お申し込みはお気軽にお電話ください。
TEL 075-741-6300
なぜ春から?
それは、成績アップはすぐには訪れないからです。1学期末の通知票に備えようとすれば今から準備をし始めて、ちょうど学期末に花が咲く。
実はテスト前の詰め込みだけでは通知票でよい評価がつかないことがあるのです。
なぜなら、提出物や授業態度なども評価に入るため。定期テストだけではなく日ごろの積み重ねが必要だからです。
どうして、通知票アップが必要なの?
京都の中学・高校入試で必須 通知票の評定(内申点)アップのため
京都の公立中学、高校の入試では通知票の評定(内申点)が考慮されることをご存知でしょうか?
しかも、受験日程によっては当日のテストと同じくらいの配点が通知票の内申点に割り振られているからです。
通知票はいつのものが見られるの?
評価の対象になる通知票(内申)は、
- 1年生学年末
- 2年生学年末
- 3年生学年末
となっています。学年末の通知票の成績はどこで決まるかというと、その年度の提出物の提出状況や遅刻、授業態度、定期テストの点数です。
つまり、中学生活が始まった瞬間から入試とは無縁ではいられないのです。そのことを知らなくて中学3年生になったとしても、過ぎた時間は戻せません。
カジきたラボでは、定期テストの点数はもちろん、提出物の状況にも声掛けを行いフォローして、内申点のアップを図ります。
カジきたラボで成績を上がる理由「カジきたノートメソッド」
カジきたノートメソッドとは、塾での授業中はもちろんのこと学校や家庭学習におけるノートの使い方を見直し、学力を向上させるメソッドです。
家庭学習を習慣化するため承認や、学習における困りごとを丁寧に聞く傾聴など、ノートの使い方には留まらない人と人のコミュニケーションまでを含めた考え方です。
カジきたラボで身につけたノートの取り方を学校で使えば、ノートを効率よく取れるようになるほか、先生の話に出た大切な内容もノートに記録できるようになります。
また、学校のノートも復習に使えるよう丁寧にまとめていくため、家庭学習やカジきたラボでの学習にも使えるようになります。自分で取ったノートを見返すと授業で取り組んだ内容との結びつきを意識できるため、記憶の定着に有利です。
さらにカジきたラボでは、「カジきたノートメソッド」に最適な専用ノートを使用しています。しかも、ノート代は月謝に含まれています。
つまり、カジきたノートメソッドなら内申が上がる
カジきたノートメソッドを早いうちから身につければ、演習量を多く取れるため定期テストの点数が上がります。それだけでなく授業を受ける態度が変わり、提出物の質も高まるため内申点のアップにこそ大きな力を発揮します。
中学1年生の時から、小学生なら4年生の時から内申を上げておくことで、受験の際に大変有利になるのです。お子さまの目線から見ても、定期テストの点数が良かったり、通知票が良かったりすると学びに対するプラスのモチベーションとなるため、好循環がまわり続けます。
無料体験授業でカジきたノートメソッドを体感してください
カジきたラボでは、無料体験授業を行っています。お子さまが塾にあっているか、実際の授業と同じ時間を過ごして体感してみてください。
そして、無料体験授業が終わった後に、お子さまと保護者様、コーチで面談を行いますので保護者様のお悩みをお聞かせください。
お問合わせは
TEL 075-741-6300 までお気軽にどうぞ!