修学院・洛北中学 1学期の中間テストの出来はいかがでしょうか?

By sheep2owner|2018年5月18日|ニュース|

 

洛北中学、修学院中学のお子さまは中間テストの時期ですね!

洛北中学では、5/15の週に、修学院中学では5/21の週がテストです。

勉強の仕方をご存知ですか?

テスト勉強の仕方が分からないというお子さまはいらっしゃいませんか?

カジきたラボでも、中間テスト対策に集中して取り組んでいます! 基礎をおさえたテスト勉強で点数アップを実現します。

各中学校ではテスト1週間前には部活がお休みになります。ここでの時間の使い方が点数を左右します!

普段から基礎ができていないなら2週間前から取り組むこともおすすめです!

まず、テスト範囲をきっちりと確認しやり残しのない計画を立て、実践しましょう!

テストが終わった後は

テスト終わりは気も緩みますが、本当はここが頑張りどころです!

テストでの間違いは理解できていないことを教えてくれていると受け取りましょう(^^♪ 学校によっては前の範囲を含めてテストの問題が作られていることもあります!今回の範囲が次回以降のテストに出題されることも。苦手は今のうちに無くしておきましょう!

カジきたラボならテストをしっかりサポートします

カジきたラボでは体験授業を受け付けています!

1学期中間テストの反省から始めて、期末テストでは点数アップを実現しましょう!

特に中1は要注意

中学1年生のお子さまはご注意ください!

中1 の1学期期末は小学校の延長のような簡単な問題しか出題されません。しかし、期末テスト以降は難易度が一気に上がり、点数の大幅ダウンをしてしまう人が続出します。

今回は、テスト勉強をほとんどしなくても点数を取れたかもしれません。

次からは同じ手が通用しないのでご注意ください!