かじきたっこ 2022年9月号を発行しました!

カジきたラボの情報紙、かじきたっこ2022年9月号をアップロードしました!

夏休みもあっという間に終わり、始業式を迎えた方も多いのではないでしょうか。

朝晩も涼しくなり、秋を感じることが出来るようになってきましたね。

秋といえば、運動の秋、芸術の秋というように、「体育祭」や「運動会」、「合唱コンクール」といった学校行事がたくさん行われます。

それと同時に、学問の秋もやってきて、9月中旬〜末には「2学期中間テスト」や「前期期末テスト」が行われる学校も多いですね。

今回は9月の子どもたちの様子や、2学期の学習がどれほど大切かをまとめた記事になっています。

カジきたラボでは、2学期の定期テストを事前に計画・チェックし、生徒さんの学習の進捗を見守っています。その時に用いる、「定期テスト前自ら学び計画シート」を裏面で紹介しています。

是非、みなさんも定期テスト対策を早い段階からスタートして、良い結果を残せるようにしていきましょう。

カジきたラボの取り組みも載せています。興味を持たれた方は是非、かじきたっこ9月号をご覧ください!

詳しくは、カジきたラボのWebメディア「カジきたドットコム」でも記事にしています。

カジきたラボでは、

「2学期から成績アップを目指したい!」「夏休み明けのテストではいい点を取りたい!」

そんな方を募集しています。

ご興味のある方は、是非体験授業でカジきたラボの学びを体感してみてください。

かじきたっこ 9月号 特集内容

  

特集 夏休みが終わって、定期テスト対策は進んでる?1年間の成績を左右する2学期!早く取り組んで!!

裏面特集  2学期!定期テスト前 自ら学び計画シート

YouTubeでも解説しています!