中1の壁を乗り越えるには?英検・数検がおすすめな理由 【教育情報紙 かじきたっこ 2024年4月号を発行しました!】

Contents

カジきたラボの情報紙、かじきたっこ2024年を4月号をアップロードしました!

新しい年度が始まり、進級・進学とイベントが多い4月は学習面でのトラブルが起こりやすい時期です。

特に成績不調のきっかけになりやすいのが、新中学1年生。

中1の壁とも呼ばれる大きなハードルに気付くための危険信号と、越えるための3つのステップを紹介しています。

また、裏面では英検や数学検定、算数検定を受けるメリットを紹介しています。

推薦での進学を狙っている人、一貫校に在籍していて学びの目標がない人には特におすすめの記事となっています。

新規生徒募集中

カジきたラボでは、

「新学年こそは成績アップを目指したい!」「今通っている塾があっていない…」「学習習慣を身につけて欲しい!」「英検・数学検定に興味がある、合格したい!」

そんな方を募集しています。

ご興味のある方は、是非体験授業でカジきたラボの学びを体感してみてください。

かじきたっこ 2024年4月号 特集内容

  

特集1 中1の壁を乗り越えるために

特集2 新しい学年は「英検・数検・算検」に挑戦しよう!”検定対策授業を開始”

LINEスタンプ発売中!

塾でよく使われるスタンプをカジきたラボオリジナルで製作しました!

在籍生・新規入会の方はLINEスタンプご購入で500円値引きキャンペーンも実施しています。

LINEスタンプ全4種・LINE絵文字全2種を発売しています。

ぜひチェックしてみてください。